FC2ブログ

バリ島 移住後初めての誕生日

今日で35歳になりました。
あと一ヶ月するとバリ島に移住して1年になります。
海外移住して初めての誕生日、旦那さんが誕生日プレゼントとケーキを用意してくれました。

プレゼントやサプライズをほとんどしてくれない性格なので(汗)、
朝起きて、「プレゼントあるよ」と言ってくれた瞬間号泣。
以前から欲しいと思っていた化粧用の鏡をプレゼントしてくれました。

bali bd-4



10倍に拡大できる鏡も付いていてとても便利です。
(拡大鏡は位置が移動できます。)
私が仕事中にモル・バリ・ギャラリア内のマタハリスーパーで
こっそり購入してくれていたようです。

bali bd-3



下に付いているスイッチを押すとLEDのライトがつくので、
顔の細部まで(イヤというほど笑)しっかり見えます。

bali bd-2



仕事から帰るとケーキが用意されていて再度号泣。
「そんなに反応がいいとサプライズしがいがあるね」
と笑っていました。これからぜひとも毎回やって欲しい(笑)
チーズケーキが美味しいBalivitaさんに、わざわざ予約してくれていたようです。

日本語が全く分からないインドネシア人の店員さんに、
「メッセージはアルファベットにしてくれ」と言われたのにもかかわらず、
カタカナとひらがなが書かれた紙を見せ、
「この通りメッセージを書いてくれたらいいから」と無茶振りしたそうです(汗)
「や」の点が一つ足りないところがとてもかわいらしい
一文字一文字一生懸命書いてくれた姿が目に浮かびます。

チーズ味とカフェオレ味の2種類の味が楽しめるケーキでした。
とても美味しかったです。

bali bd

バリ島に来て色々と思い通りにいかないことや、
正直辛いことも多く、一番身近な旦那さんにあたってしまったり、
ひどいことを言ってしまうことが毎日のようにありました。

物事をネガティブな方向に考えてしまったり、
夫婦で口論となり今ままでになかったようなケンカに発展してしまうこともありました(泣)
しかし、結婚して10年が経った今、もう一度2人で結婚した当初のことを思い出し、
辛いときこそ相手に優しくしていかなければならないな、と実感しました。

今日は少し私的な内容になってしまいましたが、
将来今日のことを思い出したとき、今の気持ちを少しでも鮮明に思い出せるよう、
ブログの記事にしました。
これからも山あり谷ありになると思いますが、
夫婦で力を合わせてバリ島で楽しく生活していきたいな、と思いました。



ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです(^ ^)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


↓こちらもぜひぜひよろしくお願いします(^ ^)/
スポンサーサイト