FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島 スムージー

昨日のブログでも、スムージーが好きであることを公言しましたが、
私のスムージー熱はおさまることを知らず、最近は家でも作るようになってきました。

今までのスムージーは、
冷凍バナナ、氷、水、ヨーグルト、ブラウンシュガーという材料で作っていたのですが、
今回始めてドラゴンフルーツを購入。
牛乳もゲットし、少し贅沢なスムージーを作ることにしました。

バリ島 スムージー (1 - 9)



ドラゴンフルーツは、バリ島ではどこのスーパーでも売っているほど、
人気のあるフルーツです。
今は乾季(4月〜10月)に当たりますが、旬の時期は雨季(11月〜3月)で、
今回1個約80円ほどで購入できましたが、雨季のほうが安く買えるようです。

バリ島 スムージー (2 - 9)



ドラゴンフルーツは、中身が白いものや黄色いものもありますが、
バリ島では、レッドピタヤと呼ばれる赤いものがほとんど。
ポリフェノールをはじめ、栄養価も高いことから、美容のために毎日食べたいです。

バリ島 スムージー (3 - 9)



まず、冷凍したバナナ、ドラゴンフルーツ、氷、水(少量)、ヨーグルトをミキサーに入れます。

バリ島 スムージー (4 - 9)



量を入れすぎると、飛び散ることがあったりするので、いきなり全ての材料を入れないようにします。
(全く水分がないと、空回りすることが多いので、スイッチを入れて様子を見ながら牛乳や水を加えます。)

バリ島 スムージー (5 - 9)



十分混ざったので、追加で牛乳、水、ブラウンシュガーを入れていきます。

バリ島 スムージー (6 - 9)



完成
これで二人分です。

バリ島 スムージー (7 - 9)



果物だけで十分甘くなるのですが、甘いものが好きな私は
ブラウンシュガーを入れています。
飲食店では練乳を入れることも多いようです。

バリ島 スムージー (8 - 9)



美味しくできて大満足
これからも様々な材料を試してみて、スムージーライフを楽しみたいと思います。

バリ島 スムージー (9 - 9)




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。