バリ島 ジェンガラ

ジンバランにある、JENGGALA KERAMIK BALIの本店に行って来ました。
テーブルウェアを扱うお店で、バリ島旅行のお土産として購入される方も多いです。

ジェンガラ (1 - 8)



可愛らしいフランジパニ(プルメリア)のデザイン。
大きなスクエア型のお皿が550,000ルピア(約4,400円)。

ジェンガラ (8 - 8)



店内にはCAFEもあり、食事ができます。ジェンガラの食器で提供してくれるのが嬉しい
コーヒーが30,000ルピア(約240円)、チョコレートココナッツケーキが35,000ルピア(約280円)でした。

ジェンガラ (2 - 8)



CAFEの横には、THE PAINT A POTという、絵付けができるコーナーも。
せっかくなのでSOUP BOWLの絵付けをすることにしました。
ものにより値段が違いますが、1つ250,000ルピア(約2,000円)で絵付けができました。

ジェンガラ (7 - 8)



色も沢山あるので悩みましたが、私はグリーン、ダンナさんはオレンジを選びました。

ジェンガラ (3 - 8)



塗り始めは緊張して丁寧に塗っていくけどだんだん雑になっていく…笑

ジェンガラ (4 - 8)



ただのベタ塗りだとつまらないので渦巻きの模様が出るように挑戦。
焼いた後に模様がどうなるのか分からないためドキドキ。

ジェンガラ (6 - 8)



この日のファッションが、それぞれの絵付けの色と同じで爆笑。
1時間ほど作業をして終了しました。
4日後には焼きあがると聞き、郵送ではなく直接お店に取りに行くことにしました。

ジェンガラ (5 - 8)-2



完成品がコチラ。渦巻き模様もちゃんと表現できていて満足の出来でした♫
この器に盛った料理を食べると一味違うような…

ジェンガラ (1 - 1)



ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト